我が人生で一番辛かった時期の話
30年前ラブホテルの支配人してました。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

デブよ さらば!~意志が弱くても成功する1ヶ月で10キロやせる「満腹」ダイエット~(冊子版)

わたしの身長は、173cmです。


ダイエットを始めたときは、体重は86.0kgでした。


はっきり言って「デブ」でした。


大デブとまではいきませんが、だれもやせているとはいいません。





実は、長年サプリメント販売会社の製品開発をしていたものですから、





何度も自分の身体で人体実験?をしてダイエットサプリメントを


試したこともあります。





また、職業柄、健康情報、ダイエット情報がいろいろと耳に





入ってきますから、自分の体重を気にしていろいろとダイエット法を


試してきました。





その結果はと言うと、


体重を減らすには、結局摂取カロリー以上のカロリーを


消費しなければいけないということです。





「ダイエットに王道はない」





やせたいなら、食べないか動け!というのが、





それまでの製品開発をしていたときに感じたことでした。





こんな感じですから、ほぼあきらめ状態でした。


「少なくとも、100kgにはならないようにしよう」


と密かに思っていたくらいでした。




そうはいっても


これまで一度だけ体重を減らしたことがあります。


10年前に胆石で入院していたことがあります。


そのときは、5kg体重が減りました。





そのときは、65kgでした。


退院するとき、医師からは


「この体重を維持してください」


と言われましたが。





ダメでした。





不規則な生活から体重がどんどん増加。


すぐに、入院前の体重70kgに戻ました。





その後もどんどん成長していきます。


おもしろいものですね。体重は、2~3キロで一つの山に





なっているみたいで、70kgの次は72kg、75kg、78 kg、80 kg、





82 kg、85 kg、86 kg。ついにこれまでの最高体重の86.5kgに


達したのが2005年3月です。





そうなってもなかなかダイエットの決心がつきません。





ちょうどそのときです。


友人がダイエットに成功したのです。





聞くところによると、1週間で7kg減量したとか。


それも最初の3日間で4kgも減ったというではありませんか。


その友人の体型は、お腹がぽっこりでている





力士のように)体型でした。





「まさか、そんなことはありえない」


なぜだかわかりませんが、根拠なく「ありえない」と





思ってしまったわけです。





百聞は一見にしかずとばかりに、その友人(Yさん)に会いに行きました。


するとどうでしょう。





たしかに、二回りくらい小さくなっています。





Yさんは、食べることが大好きなグルメ家でして、





べる量もいつも大盛りだったのです。





思ったのも無理はありません。





その方法がわたしがあとでYさんがやっていたダイエットを





少アレンジして命名した「満腹ダイエット」でした。





サプリメントでなく、しっかり食べてやせるダイエット。





ずっと、サプリメント側からしか見ていなかったわたしに





ってはすごく新鮮に映りました。





当然、家族には「ダイエット宣言」をしました。





家族の反応は、冷たいものでした。


「やれるものなら、やってみれば」


と口には出しませんでしたが、そんな雰囲気が漂っていました。


途中で挫折すると思っているわけです。





そんな思いをしても、身近な人に宣言するのはいいことだと思います。





宣言してしまったからには、実現しなければいけないという気分に





せてくれるからです。





ダイエットを始めたのが


2005年8月1日です。





目標は、

70kg 体脂肪率18%


そして、その結果は

見事、目標の6ヶ月たたずに

70kgを達成しました。


そのときYさんがやっていたダイエットをアレンジしたものを

今回本にまとめました





続きはこちら



デブよ さらば!~意志が弱くても成功する1ヶ月で10キロやせる「満腹」ダイエット~(冊子版)





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ganb1113.blog84.fc2.com/tb.php/191-797fd922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

ばかもん

Author:ばかもん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する