我が人生で一番辛かった時期の話
30年前ラブホテルの支配人してました。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

肥満と病気の関係! 健康ダイエットでメタボ予防

◆肥満と病気  

最近のダイエットブームは、女性の美容目的だけではなく、男女共に健康維持の為と、 生活習慣病によるメタボリックシンドロームの改善の為、肥満解消を目指す人が激増したからだと思われます。





メタボリックシンドロームについては、あなたも、耳にされていると思いますが最近特に目立ってきた、若年層の心臓病や脳血管疾患の大きな原因とされています。





そしてその原因の一つの要素として、肥満というものが挙げられます。


肥満は医学的に見てもれっきとした病気です。





今や、ダイエットはただ美しいスタイルを得る為だけのものではありません。

命に関わる重大な病気にならないように、あなたも、真剣にダイエットについて、考えましょう。





・あなたは肥満の原因をご存知ですか?

・あなたはメタボリックシンドロームの事をご存知ですか?

・あなたは危険なダイエットが、重大な病気の原因になるのをご存知ですか?

・あなたは急激な体重の増減が身体に与える影響をご存知ですか?

・あなたは折角ダイエットをしても、何故リバウンドするのかご存知ですか?

・あなたは理想的なダイエットとは、何なのかをご存知ですか?





◆ダイエットの考え方と危険性  




ダイエットには、3つの考え方があります。





しかしながら、その情報はあまりにも多くて、その中で少しでも人目を引くようにと、キャッチフレーズもだんだんエスカレートしています。





1つ目は、食べ方の問題として、過食や偏食による過剰な摂取カロリーの是正。




2つ目は、運動不足や体質変化により低下した消費カロリーの是正。




3つ目は、もともとの肥満体質を改善する方法。





そしてこの3つに関わる様々なダイエット方法があって、それぞれの理論での情報合戦が繰り広げられています。





オーバーとも言えるような内容で掲載されているものや、中にはとても危険だと思われるようなものあります。





元々肥満というものは、特殊な病気や体質を除いては、日頃の生活の習慣から積み重なったものが殆どです。

1週間や10日で急激に太ったわけではありません。





それを短期間で、急激な減量を謳った情報は、とても危険だといわざるを得ません。





最近、特に若い女性に多いホルモン系の病気は、偏った食事や、無理なダイエットによるものが多いとされています。





又、若い女性の中には、極端に骨密度の低い人がいて、すでに老人のような骨になっている人もいます。





こういった人は、将来は,骨粗しょう症になって苦しむ事にもなりかねません。





実はこのような状況に陥る人に、圧倒的に多いのが、過去に無理なダイエットを経験した方たちなのです。





目の前の、短絡的な痩身願望のために、大きな犠牲を払ってみても、結果的に健康な身体でなければ、何の意味もありません。





あなたは、短絡的な痩身願望のために、乳がんや、子宮ガン、宮内膜症、子宮筋腫、生理不順、不妊などの病気になったらどうしますか?


続き読む




肥満と病気の関係! 健康ダイエットでメタボ予防

















素人可!金融情報を販売してみませんか



「ゼロ円からの錬金術」





完全無敵の自動ダウン構築マシン





資料請求はこちらから借金地獄・多重債務を解決します 






トップページへ


にほんブログ村 アフィリエイトブログへ
人気blogランキングへ



ブログランキング
<br />クチコミblogランキング TREview


人気サイトには信頼できる情報満載!ビジネス急上昇ランキング


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ganb1113.blog84.fc2.com/tb.php/559-d0a3853a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

ばかもん

Author:ばかもん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する