我が人生で一番辛かった時期の話
30年前ラブホテルの支配人してました。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しばらく新人としておとなしく働くことにしましたが、何かが?(5)
こんにちは

前回の続きです

慣れてくると、変なところや、なんでなの?とかが見えてきました。

なぜルームの備品が事務所にあるか?(歯ブラシ、ボディシャンプー、ヘアーシャンプー、

お茶、ブラシ、スキン等)

最初の支配人が、メイクさんが盗むかもしれないので、必要な分だけ渡していた

それが1年経っても、改良されずにいたみたいです。

なぜルームメイキングを、メイクさんだけに、任せて支配人は事務所で、寝てるのか?

ビジネスホテルや、シティホテルは、その日空室を減らすことに力を入れますが。

ラブホは回転率だと思います、部屋は空いてるのに、清掃が間に合わない、客は

来るのに、なぜ早く清掃を終わらせる、努力しないのか?

先輩に質問したら、車の移動させたり、客とのトラブルがあるかもしれないから

待機してるだとの事でした。一理ありかも、でもね?

ベットメイクさんには威張りまくりで、まだ終わらないのかと、電話入れる始末で

電話に出るだけでまた遅れる、コリやだめだと思いました。

ルーム内の水回りの、蛇口やタイルにカビが出てるのが、すごく気になりました。

テレビのチャンネルが各部屋でバラバラで、映らないチャンネルがあったり、

床のラグマットの下を見たらゴミが・・・

ソファの下にもゴミだらけ、ベットの下も・・

備えてる電気ポットの中は湯垢、グラスは汚れてるし、湯飲みは茶渋が・・・

壁は剥がれてるところがあるし、穴があったり、床にはシミがあるし・・

駐車場や周辺の清掃もおかしい、駐車場の隅のほうは土砂が溜まり雑草が生えてたり

オーナーが目に見えるところばかり、見た目きれいに清掃されてるようにしてる感じ?

社長が来た時に、支配人とルームチェックしてるそうなんですが、素人同士が見てるから

無理なんでしょうね。

まあ、長く居るつもりはないので、どうでもいいやと思いました、その時は

しかし、新しくオープンしたホテルを任されてから、自分のやり方で頑張りました。

今回はこの位で、またお会いしましょう




















インフォトップ

小玉歩 情報発信完全伝承プロジェクト(20回払い)

情報発信バイブル

アフィリエイト&ドロップシッピング王道教材【TPA】




スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ganb1113.blog84.fc2.com/tb.php/586-a1b27ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

ばかもん

Author:ばかもん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する